朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ 発表会効果✨・・・「100回の練習よりも1回のステージ!」 ≫

発表会効果✨・・・「100回の練習よりも1回のステージ!」

ブログ:発表会効果・・・掲載写真_コピー
今日も、クリスマスの飾りのお写真から。🎄

大人になっても、クリスマス・シーズンはウキウキしますね。🎁

 
発表会を終えてからのレッスン、今年は、さらにやる気が増している生徒さんが多いです!
発表会効果と思われます。✨
 
 
どなたの名言なのかは不明ですが、
昔から音楽界やバレエ界では、
 
「100回の練習よりも1回のステージ!」
 
と言われます。
ステージでの経験こそが、それぞれの力を大きく伸ばすことを表していますね。


例年ですと、発表会後は、しばらくのんびりしてしまうお子さんも現れる時期ですが、今年はみんな、やる気満々!💪
きっと、皆さんそれぞれ大きな達成感があったのではないかと思います。

 
そして、何よりも、ステージでの演奏を、ご家族の皆さまに聴いていただき、たくさん褒めていただいたことが、大きな励みになっていると感じています。
 
ご家族の皆さまのあたたかい見守り、励まし、お褒めの言葉ほど、子どもたちのやる気スイッチをONにするものはありません。
日々のお家での練習に、ぜひ、あたたかい「ことばかけ」をお願いいたします。
 
「その曲、いい曲だね〜♡」
「上手になったね〜♡」
「発表会の曲、もう一回聴きたいなぁ〜♡」
などなど、リクエストもぜひ!
 
 
間違っても
「まだその曲弾いてるのー?」
「何年ピアノやってるのー?」
などは控えましょう!🙊
 
大好きな家族が、自分の演奏に関心をもって聴いていてくれること、そして、周りの人たちに自分の演奏を喜んでもらえることほど、嬉しいことはないと思います。


そして、私からは・・・

「🎹あゆみ🎹 発表会よくできました!」
カードを
賞状風に作ってお渡ししました。

ブログ:表会効果・・・賞状_コピー 

皆さんの練習の励みになることを願って、カードには、それぞれの演奏の講評と今後の目標を書きました。

今年は、感染症予防のため、皆さんにピアノコンクールへの参加をお勧めしませんでしたので(中止になったり、オンライン審査になったコンクールも多いです。)コンクールでいただく講評のように、日々の練習の参考になるような内容としました。 
 
今後のレッスンの進め方、教本について等とともに、中高校生には、具体的な練習の方法や練習のポイントも。
お家での練習の参考にしてほしいと思います。


これからの季節⛄️、あたたかいお部屋で、ゆったりとピアノを弾くと、心もぽかぽかしてきます。☼
クリスマスソングを弾くのも良いですね。 

生徒の皆さんはもちろん、このブログを読んでくださっている卒業生の皆さんも、ぜひ、ピアノを弾く時間を楽しみましょう!🍀


 
 
2020年12月07日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら