朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ レッスンのひとこま⑦夏休み🌻ある日のこと ≫

レッスンのひとこま⑦夏休み🌻ある日のこと

ブログ:レッスンのひとこま⑦夏休みの🌻ある日のこと
お庭に咲いたアイビーゼラニウムを飾りました。💐
切り戻しをして、アイビーゼラニウムも夏休みです。


🌻私が小学生の頃の夏休みの一日を思い返すと・・・
まず朝起きてすぐに、家の近所の集会所へ、ラジオ体操に行っていました。🌞ヽ(^o^)丿
そして、朝ごはんを食べて、夏休み帳をやって、プールに行って・・・

私は新潟の田んぼに囲まれた🌾小さな町で育ったので、夏の朝は草木の匂いに包まれているイメージです。
 
蝉の声🌳♪、風鈴の音🎐、鈴虫の鳴き声🦗♪、のんびり、ゆったりと平和な時間が過ぎていたなぁ〜と思います。
 
 
今の子どもたちが、大きくなったら
夏休みの思い出は🌻どんなことを思い出すかしら‥と、ふと考えてしまいます。
 
見えないウィルスのために、長い間、世界中がザワザワしています。
でも、子どもたちにとっては、貴重な子ども時代、この時しかない大切な日々です。
 
できるかぎり普通に、いつものとおり、明るく接したいと思います。🍀
 

こんなご時世なので、皆さんお家時間が長いようで、みんなよく練習してあります👏
夏休みは、ピアノをたくさん弾いていたなぁ〜🌻という思い出ができるかもしれませんね。😊
 
お家でプール遊びをしたこと、パパと虫取りをしたこと、水鉄砲で遊んだこと、かき氷を作って食べたこと🍧、本を好きなだけ読んでいたこと‥📚
 
大きなイベントがなくても、意外と日常の小さな瞬間が、良い思い出になったりするのかも‥と思います。
 
 
 
さて、久しぶりに、最近のレッスンのひとこま、
いえ、今回は、正確には「レッスン前のひとこま」をご紹介します。
 
 
今の住まいは田園地帯ではありませんが、家の前は公園なので、一日中、蝉の声🌳♪が聴こえてきます。
 
レッスンに来た生徒さんを出迎えて、玄関ドアを開けるたびに
🌳♪ジリジリジリ~、ミーンミーンミーン~ と聴こえてきます。
 
 
🎹ある日の幼稚園児さん🧒
 
💁‍♀️「蝉の声たーくさん聴こえるね!」

🧒「あっついなぁ〜、のどかわいたなぁ〜っていってるみたいだよ」

💁‍♀️「ほんとだ〜、そう聴こえる〜!」
 
 
 
🎹ある日の小学生👦
 
💁‍♀️「蝉の声すごいね!」

👦「あれねぇ、全部オスの声だよ。蝉はオスしか鳴かないんだよ。」

💁‍♀️「そうなの〜!知らなかったわ。」
_φ(・_・
 
 
 
🎹また、ある日の中学生👧
 
💁‍♀️「蝉の声すごいでしょう。一日中鳴いてるんだけど、寝ないのかなぁ?」

👧「寝る?そもそも、虫って寝るかな?」

💁‍♀️「えー、寝ないの〜?たしかに瞼とかないしね👀」
 
 
 
🎹またまた、ある日の高校生
 
️💁‍♀️「蝉の声すごいね。」

👩「田舎って感じする〜」

💁‍♀️「そうか、田舎だから蝉がいるのか‥」

👩「いや、都内でも木があれば蝉は鳴いてるね‥」

💁‍♀️「夏だもんね!」
 
(この会話は噛み合っていたのかな‥^_^;)
 
 
レッスン室での会話はいつも平和です🍀
 

 
2021年08月02日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら