朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ レッスンのひとこまvol.11…🌻7月~8月のレッスン室から ≫

レッスンのひとこまvol.11…🌻7月~8月のレッスン室から

ブログ・・・レッスンのひとこまvol.11
暑さも落ち着き、お庭のお花も、また元気に咲き始めました🌼🌿

写真は、ジャスミンのお花です。毎年、とても良い香りを漂わせてくれます。

あっという間に夏休みも終わり、新学期が始まりました!
 
レッスンのひとこまvol.11として
🌻7月~8月のレッスン室から・・☀️🌈
最近のお教室の様子をお伝えします。
 
 

🌻発表会に向けて頑張っています!
 
夏休みは時間に余裕があるからか、生徒の皆さん、とても良い練習ができていました👏
 
10月の発表会に向けて、皆さん、練習を頑張っています!
 

 
🌻発表会のリハーサルを行います!
 
9月には、発表会で使うホールでリハーサルを行います。

リハーサルでは、ステージで演奏する時のマナーや、ホールでのピアノの響きを、しっかりと確認してもらいます。
 
リハーサルは、ピアノのお友だちができるように、学年ごとに集まって行います。
ご縁あって、同じお教室でピアノのレッスンをしているお友だち♡みんな仲良く励ましあって成長してほしい、、といつも願っています。
 
今年も、名曲揃いの素敵なプログラムと
なりました。 
一年に一回の発表会で演奏する曲は、一生の思い出となる大切な曲です!
お一人お一人の良いところが表現できるように、時間をかけて選曲しています📚🎼
作曲年代や、作曲家が同じにならないように、毎年、さまざまなタイプの曲に出会えるよう配慮しています。
 
ステージデビュー(発表会初出場)のお友だちは、1曲目は私と一緒に連弾を!✨
そして、2曲目は堂々と一人で演奏します✨
 
皆さんの演奏、とっても楽しみです♪
 
 
 
🌻合唱コンクールの伴奏
 
中学生3名が、合唱コンクールの伴奏者に選出されました! 
なかなか弾きごたえのある名曲揃いです✨

合唱コンクールの伴奏については、後日、またブログに書きたいと思います。

 
 
🌻ピアノコンクールへの挑戦
 
お家での練習が良くできているお友だちは、ピアノコンクールにも挑戦しました!
今年は3名の小学生が本選まで進み、お一人が入賞、お二人が本選奨励賞をいただきました。
おめでとうございます✨

どのコンクールも、本選まで残ることは簡単なことではありません。
コンクールは運もあります。
時には思うような結果が出なくて涙することもあります。
でも、チャレンジしたことは必ず次への勇気と力になります。
🌞真夏の大冒険!
皆さん、本当に立派でした✨
 

 
さあ、今日から9月ですね🌾🌙🦗
芸術の秋🍁
いつもよりゆったりとピアノに向かい

レッスンでは、
生徒の皆さんと一緒に、
一音一音✨丁寧に曲を仕上げていきたいと思います。
 
 
2022年09月01日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら