朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ 🌿美しい5月に・・・新年度の予定と抱負🌱 ≫

🌿美しい5月に・・・新年度の予定と抱負🌱

ブログ:美しい5月に・・・新年度の抱負
🌿5月は緑もお花も美しい季節です。🌱
写真は、お庭に咲いているフレンチラベンダーとアイビーゼラニウムです。
 
🌿さて、5月連休明けより、新井音楽教室の新年度、2021年度がスタートしました!✨
 
今年度も、しばらくはコロナ禍での教育活動となりそうです。
感染予防対策を続けながら、毎回のレッスンを大切に、楽しく、充実した内容のレッスンを行ってまいります。
 
こんな時こそ冷静に、子どもたちが明るい未来へ進んでいけるように、音楽の力で導いてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
🌿昨年度をふりかえりつつ、教室の新年度の予定と抱負をお話しします!🤗
(今日のブログはちょっと長いです・・)
 
🌸この春
新たに、かわいい入室生をたくさんお迎えしました。
とても熱心でやる気満々の親子さんばかりで嬉しいです。
みんな仲良く、みんな一緒に大きく成長していってほしいと思います。🌱
 
そして新たに、趣味のピアノレッスンの大人の方のご入室もあり、大学受験でお休みしていた生徒さんも無事に🌸志望校に進学してレッスン再開となりました。✨嬉しいです。
 
ご縁あって巡り合えた皆さん、一緒に素敵な時間を過ごしましょうね。
私も、より良いレッスンができるように、しっかりと準備し、日々の練習と勉強を続けたいと思います。
 
 
🏫昨年の今頃は‥
各種学校は休校となり、レッスンもすべてオンラインでした。
お家時間が長かったので、皆さん、たーくさんピアノを弾いていましたね。
教本がどんどん進みました。💮
音色やタッチなど、オンラインでは伝えることが難しい内容もありましたが、皆さんの楽譜を読み込む力は格段にアップしたと思います。

🎹特に、園児さん、小学生の皆さんの上達には目を目張りました。
皆さん、よく頑張りました。
また今年も発表会での演奏が楽しみです!✨
 
昨年度は、ピアノコンクールへの参加は中止にしましたが、今年度は再び、小学生の希望者がコンクールに参加します。
発表会、コンクールともに、ステージごとに大きな成長があることと思います。
 
 
🏫中学生も頑張りました。✨
昨年度は、中1から中3の生徒さんの希望者5名が、在籍する中学校で合唱コンクールの伴奏をしました。
伴奏を予定していたお一人の中学校は合唱コンクールが中止に‥とっても残念でした。
でも、三年間、伴奏者に選ばれたことは素晴らしいことです!👏
中学校の多くは、毎年、夏休み明けにオーディションがあり、各クラスの伴奏者が選出されます。

🎹最近の合唱曲は、なかなか弾きごたえ⁈のある素敵な曲が多いです。
今年もどんどんチャレンジしましょう!
応援いたします。💪
 
 
💐2021年度の発表会は、9月5日に開催いたします。
昨年度の反省点から、開催日を気温・湿度が下がる前の早い時期とし、例年よりも広い会場を使用します。
昨年同様、感染予防対策を徹底しての開催です。
随時、生徒の保護者の皆さまとご相談し、感染状況を見ながら、安全に開催できるかどうか判断してまいります。
 
すでに、中学生と小学校高学年のお友達は発表会で演奏する曲の練習に入りました。
毎年、発表会の曲は10回のレッスンで仕上げていますが、今年度は、少しだけ早めに練習に入ります。
 
 
今は、とにかくみんなが健康でいることが一番大切です。🍀
長い自粛生活にストレスもあることと思いますが、できないことを嘆かずに、できることに喜びをもって取り組むことのほうが幸せ♡と感じます。
健康管理に気をつけながら、今できることに最善を尽くしましょう。
 
ピアノを弾いて免疫力を上げてまいりましょうね。🍀
 


🌻私の目標
もう少したくさんブログをアップしたいと思います。🤗
私の日々の生活は、
まず、レッスン準備!
(レッスンで使う楽譜やカードなど教具の準備、その他指導するための準備はたくさんあります)
そして、
生徒の皆さんとの連絡等、教室運営のための事務仕事、
さらに、自分の練習と勉強が優先となります。
もちろん家事もやります!🏠
書きたい事は山ほどあるのですが・・・。
毎週、週末に一つを目標に書き進めたいと思います。
どうぞお楽しみに。


 
2021年05月17日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら