朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ 🌿美しい5月に ≫

🌿美しい5月に

ブログ:美しい5月に
🌿緑の美しい季節を迎えました。🌱🌿
 
連休のフィナーレは🎏こどもの日でしたね。
写真は、毎年飾っている五月人形です。
鳩居堂のお品で、和紙でできています。
 
小さいお人形なので、生徒の皆さん、みんな、かがみこんでじーっと見つめていました。😄
 
 
🎏こどもの日は、男の子のための節句と思われがちですが、本来は、男女関係なく、すべての子どもたちの日です。
 
祝日法によると、
「子どもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること」
 
なんと、お母さんへの感謝の意味も含まれていました。
昨夜は、私も母に電話をかけました。♡
 
 
🌿皆さんはどんな連休をお過ごしでしたでしょうか?
 
 
私は‥
連休の前半は
生徒の皆さん一人ひとりの新年度のレッスン計画をたてて、皆さんの発表会の曲とコンクールの曲を選んでいました。✏️📖
 
 
そして後半は
レッスン室の楽譜の整理をしました。📚
ただ今、レッスン室改造計画中です。
また新しい教具を思いつきました!
完成したら、公開しますね。
 
年々、増え続ける楽譜、途方にくれてしまいます。(・・;)
iPadへ電子化すれば、すべて解決するのですが、私は今のところ紙派⁈です!📖
 
今回は、レッスンに使う楽譜だけをレッスン室の本棚にまとめました。
その他、自分の楽譜、連弾・合唱・アンサンブルの楽譜、指導書等はすべて、クローゼット内に収納しました。
(レッスン室のクローゼットの中は全面、本棚が入っています。)

レッスン室の本棚がきれいになったので、皆さんお楽しみに。♡
 
 
そして
🏡お家の屋根と壁のリフォームが無事に終わり、花壇のお花も植え替えました。🌼🌺🌹
こちらもお楽しみに。♡
 
 
プライベートでは
日頃作らないメニューでお料理を楽しみました。🤗
土鍋で炊いた鯛めしが一番のヒットでした!
美味しくできて幸せでした。🍀
 

ブログの題名
🌿「美しい5月に」は、シューマンの歌曲『詩人の恋』作品48、第1曲の曲名です。
私の大好きな曲です。
この曲については、またあらためてご紹介いたします。



 
2021年05月06日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら