朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ 💐発表会 2023.10.22・・・その2 ≫

💐発表会 2023.10.22・・・その2

2023発表会💐Part2
さて、発表会ブログの続きです。
トップのお写真は、発表会のひとこまをまとめたコラージュ写真です。

発表会のあとは、、、

すぐに中学生は合唱コンクールがありました。
今年も、お二人の中学生が、ピアノ伴奏者として、指揮者として活躍しました✨
 
そして、小学2年生のお友だちは、校内の音楽祭♪学年合唱の伴奏を立派につとめました✨
かなり難しい伴奏譜でしたが、たくさんたくさん練習して見事に弾き切りました。
終わったあとの感想は「やればできる!」💪
そのとおり!
 
みんなそれぞれ大きな可能性を持っています。
難しいかも、失敗するかも、、という不安に負けずに、チャレンジしてみること!
とても大切なことです✨
いつも全力で応援します♡

そして
発表会当日、残念ながら体調不良でお休みとなってしまったお友だちお二人は、レッスン室で発表会をおこないました💐
パパとママもご招待し、演奏後は、大撮影会となりました✨
 

発表会ブログ・・・その2は
舞台袖からのお写真をご紹介します。 
 
今年も、大学生スタッフのお姉さんたちが、
舞台袖から、生徒の皆さんの後ろ姿を撮影してくれました✨
 
 
2023発表会💐Part2
 
2023発表会💐Part2 

一人ひとり、自信を持ってステージに出て行くことができるように、
それぞれに言葉を選んで声かけをします。
緊張で手が冷たくなっていないかな?
肩に力が入っていないかな?
表情から気持ちが負けていないかな?
と、コンディションをチェックしながら、、
 
そして、うまく弾けるように願いを込めて
toi,toi,toi !
背中をぽん♪
「はい!行ってらっしゃい♡」
 
ステージでみんなが演奏する後ろ姿は、
いつもより大きく頼もしく見えます!

発表会のあとは、いっそう練習を頑張るお友だちが増えて嬉しいです。
♫これはもうかんたんにひけるよ!
♫いっばい練習したよ〜!
♫このがくふぜんぶひけたよ〜!
♫来年の発表会はなにをひこうか?

頼もしい言葉がたくさんありました。 
ステージでの経験は大きな自信になりますね。
 

冬休み前のレッスンでは、いつもの教本にプラスして、🎄クリスマスソングや、名曲の数々をお渡ししました。
 
冬休みはお家で過ごす時間が長くなると思います。
クリスマスパーティーやお正月のパーティーではぜひ、ご家族でピアノをお楽しみください🍀

 
 
2023年12月25日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら