朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ 💐発表会 2022.10.23・・・その3 ≫

💐発表会 2022.10.23・・・その3

ブログ・・・💐2022年発表会その3
💐発表会ブログ・・・その3では
今年、新たに試みたことをご紹介します。
 
💐会場入り口に、ウェルカムボードを飾りました✨
 無題の添付ファイル 00027_コピー
スタンドは🎻立奏用の譜面台です。

ボードは、アンティーク風の額縁に、
お花を飾って華やかにしました。
 
開演前や終演後には、皆さん、このウェルカムボードを囲んで写真撮影♪
写真撮影スポットとなりました✨
 
 
 
💐発表会アンケートを作り、プログラムに
はさみました。
ブログ・・・💐2022年発表会その3 
生徒の皆さんはもちろん、保護者の皆さま、祖父母の皆さまもご記入くださり、
あたたかいお言葉、嬉しいお言葉をたくさんいただきました✨
ありがとうございました。
 
 
生徒の皆さんのかわいい感想を♡
いくつかご紹介します
 
Q.  今日の演奏はどうでしたか?
演奏が終わって、今、どんな気持ちですか?

○とってもはずかしかったけど、うまくひけました!(年中さん)
○ドキドキしちゃいました。ワクワクしました。たのしかったです。(年中さん)
○めっちゃうれしいきもち。はしりだしたい気分!(年中さん)
○たのしかったよ!(年長さん)
○ステキにひけたよ。うれしいきもち。(年長さん)
○かんどうした。(年長さん)
○またすぐ発表会やりたいな。(小1)
○今まで練習してきた曲が、今日で終わっちゃうのがさびしいです。(小2)
 
 
 
💐発表会終演後のホールでは
大人のレッスンコースの皆さんに、
ステージのピアノで自由に演奏していただく時間をご用意し、ホールでの響きをお楽しみいただきました♡
 
 
💐そして、さらに、そのあとは、
中学校の合唱コンクールで伴奏予定の生徒さん3名が、ステージで練習、試演会を行いました。
皆さん異なる中学校に在籍しています。
それぞれ、とても難しい曲でしたが、たくさん練習を重ねて、本当によく頑張りました。
 
なんと、皆さん
その後
各々の学校の合唱コンクールで

🏆金賞、または銀賞を受賞✨
お一人が
🏆優秀伴奏者賞を受賞しました!
 
皆さん、おめでとうございます✨

 
 
💐発表会の日は
たくさんの音楽に包まれて✨
喜びいっぱい
胸がいっぱいの一日となりました🍀
 




 
2022年11月25日 06:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら