朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室|園児からシニアまで コンクール出場・音高音大受験対応

埼玉県朝霞市のピアノ教室 新井音楽教室では、幅広い年齢層の方に個々に合わせてオーダーメイドレッスンを行っています。

ホームブログ ♪音楽に寄せて♪ ≫ 2020年『嬉しい言葉大賞』は・・・「ピアノがあって良... ≫

2020年『嬉しい言葉大賞』は・・・「ピアノがあって良かった!」

ブログ:2020年は・・・ピアノがあって良かった!


2020年のレッスンも無事に終えることができました。

教室生の保護者の皆さまには、子どもたちを見守り、レッスンにご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。


今年の子どもたちは、長い学校休校期間を経て、6月から分散登校、学校行事の中止・縮小など、予測のつかない日々を過ごしてきました。
お家で過ごす時間がたっぷりあって、皆さん、たくさんピアノを弾いていたご様子。

「ピアノがあって良かった!」

というお言葉をたくさん頂戴し、とっても嬉しく思いました。
2020年の『嬉しい言葉大賞』です。✨

私がそうであったように、
皆さんの人生においても、きっとこれから、ピアノが心の支えになってくれる時があることでしょう。🍀


各種学校の一斉休校によりレッスンも休講とし、オンラインレッスン開始、そして、感染予防対策をしながらのレッスン再開、発表会の開催・・・と、みんなで相談し、知恵を出し合い、協力し合って乗り越えてまいりました。
この一年は、生徒の皆さん、保護者の皆さまとともに、みんなで乗り切った連帯感も感じています。


🎹オンラインレッスンは

①レッスン前に練習した曲の録音を送っていただき、新井は事前にチェック
(保護者の方のご協力が必要なので無理のないようにお願いしました。)

②オンラインレッスン♫
(ペットの猫ちゃんやワンちゃんと一緒に登場したり、ドレスに着替えて待っていてくれたお友だちもいました!♡)

③オンラインレッスンの後、レッスンのポイントと練習方法をまとめたもの、楽譜の書き込みを写メしてLINEで送る

という
3段階方式で行いました。生徒の皆さんの譜読みの力、楽譜を読み込む力は各段にアップしました!


🎹発表会は
ご家族のみ入場可とし、11月3日に開催しました。
ステージで堂々と演奏する姿は、みんなキラキラ輝いていました。✨
それぞれの成功体験は、これからの大きな自信になりますね。


まだしばらく制限のある生活が続きそうですが、できないことを嘆かずに、今できることに喜びを持って取り組んでまいりたいと思います。


また、2020年は、私にとりまして、新しいことへのチャレンジの年でもありました。
このホームページを開設したことも、その一つです。
SNSでの発信に慎重な私の背中を押してくれた卒業生の皆さんに感謝です!
在室生のみならず、卒業生の皆さんにとっても、ここが懐かしいよりどころとなってくれたら幸いです。🏠


そして最後に、私の想像を超えるたくさんの方々に、このホームページをご覧いただき、本当にありがとうございます。
たくさんのお問い合わせも、ありがとうございました。

これからも、読んでくださる皆さまに、お楽しみいただける情報を発信してまいりたいと思います。
レッスン室の雰囲気をそのままに、居心地のよいホームページになるよう心がけてまいります。🍀


それでは、皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。🍀



 

2020年12月31日 07:00

新井音楽教室

教室概要

所在地
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町1-38-38
電話番号
048-465-8978
レッスン時間
月曜日~金曜日
14:00~22:00
大人の方は平日の午前中もレッスン可能
土曜日
9:00~12:00
14:00~22:00
定休日
日曜・祝日

教室概要はこちら

TOP

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

新井音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら